マコトの釣り日記 etc

釣り日記 etc

遠征2日目

2018 / 09 / 06

いまひとつな天気の2日目の朝

八重根(やえね)港に釣り人の姿はない

船客待合所のそばでネコ発見

f:id:jetset4cma:20180916213737j:image
f:id:jetset4cma:20180916213734j:image

 

とりあえず藍ヶ江漁港へ向けて移動する

漁港へと下る途中のなんとも南国チックな植物

f:id:jetset4cma:20180916214004j:image

 

そして今回の遠征初の獲物のアカハタ

必死にポンピングして寄せたのは内緒だ

f:id:jetset4cma:20180916214531j:image
f:id:jetset4cma:20180916214534j:image

 

おまけにスレ掛かりのササノハベラ?

f:id:jetset4cma:20180916214711j:image

 

なぜなんだ?青物を釣りに来たのに赤い系…

 

波もいい感じに荒ぶっている

f:id:jetset4cma:20180916215302j:image

 

うむ、とりあえず朝っぱらから温泉だな

荷物をまとめて坂道を引き返してゆく

ホント南国チックだなぁ

f:id:jetset4cma:20180916215736j:image

 

温泉スパ・ザブーンでサウナを満喫した後、

今日もまた藍ヶ江水産で少し早い昼食にする

地魚(たぶんメダイ)の漬け丼定食である!

こんなん絶対うまいヤツですやん

f:id:jetset4cma:20180916220342j:image

 

午後はスーパーあさぬまで八丈島の郷土料理である島寿司を購入

f:id:jetset4cma:20180919210708j:image

f:id:jetset4cma:20180919011943j:image

メダイの漬けの寿司でワサビではなくカラシを使っているのが特徴だ

さっき漬け丼を食べたのに島寿司って…

 

あさぬまの隣りのジャージーナントカ(よく覚えてない)で明日葉(アシタバ)ソフトクリームを購入

明日葉は伊豆諸島を代表する植物らしい

f:id:jetset4cma:20180916220900j:image

 

そして再び藍ヶ江漁港で釣りを再開

ハイきた!毎度おなじみESO

f:id:jetset4cma:20180916221306j:image

 

なんなんだろう、青物が釣れる気がしない

とりあえず移動して情報収集だな

 

スーパーあさぬまでムロアジメンチパンを購入

もちろん地元産のムロアジを使っている

f:id:jetset4cma:20180916221901j:image

なぁ、食べすぎじゃね?

 

そんなこんなで2日目を終了