マコトの釣り日記 etc

釣り日記 etc

遠征3日目

2018 / 09 / 07

さぁ、今日こそ青物を釣ってやるぞ

とりあえず今日も藍ヶ江漁港へ出陣

メタルヘッド SL 60グラムをぶん投げると1投目から引ったくるような当たりが!

ヒットしたのはショゴ(カンパチの幼魚)

やはり必死にポンピングして寄せたのは秘密だ

f:id:jetset4cma:20180917060805j:image
f:id:jetset4cma:20180917060807j:image

可及的速やかに血抜きワタ抜きして保冷

カンパチは小さくても美味い

 

そして30分くらい後に獲物を追加

これはナンヨウカイワリ

残念ながらGTのパチモンだ

水中を右へ左へと必死に抵抗するキラッキラな魚体は美しいがいざ釣り上げてみると微妙な…

f:id:jetset4cma:20180917062849j:image

 

とりあえず青物が釣れてプレッシャーから解放されたので今日も朝から温泉へ…

ぐへへ、やっぱザブーンのサウナはめっちゃ狭いけどサイコーだぜ

 

そして今日もまた藍ヶ江水産で昼食を

シラダイの干物定食

干物とかいう地味なキャラの底力に圧倒される

f:id:jetset4cma:20180917063852j:image

気づいたかな?

一人前の定食にお盆を含め7つもの食器が使われていることに

贅沢だなぁ、どこぞの豪族の食卓かな?

 

 

午後はなんかもうダラダラと旧式の郵便ポストなんか撮影してみたりする

八丈島にはこのタイプのポストが多数点在している

f:id:jetset4cma:20180917065413j:image

 

八丈島の海はいいなぁ

八重根港

f:id:jetset4cma:20180917070001j:image
f:id:jetset4cma:20180917070004j:image
f:id:jetset4cma:20180917070006j:image

f:id:jetset4cma:20180918201023j:image

 

軍艦堤防

ここには建造中止となった未完の松型駆逐艦 矢竹(やたけ)が眠っている

ちなみに、艦隊これくしょん(艦これ)に松型駆逐艦は登場しない
f:id:jetset4cma:20180918201015j:image

 

こうして遠征3日目終了