マコトの釣り日記 etc

釣り日記 etc

遠征最終日

2018 / 09 08

今回の八丈島遠征は台風の影響で日程が短縮された

最終日の今朝もまずは八重根港をチェック

う〜ん、やっぱ今日も藍ヶ江かな

ネコ〜 どこだ〜

いた!ちっちゃいのいた !!

f:id:jetset4cma:20180918001614j:image
f:id:jetset4cma:20180918001616j:image

 

さて、AM  5:20 くらいの藍ヶ江漁港

右から左へ伸びる堤防の先端が戦場だ!

ここで釣りをしているとウミガメを見かける

残念ながらウミガメの写真はない

f:id:jetset4cma:20180918002210j:image

 

遠征最終日だから有終の美を飾りたい

いくぞー!

オラァァァァァ !!

f:id:jetset4cma:20180918002719j:image

どう見てもダツです マジFx xK!

頼む、なんでもいいから釣れてくれ!

f:id:jetset4cma:20180918003405j:image

うーん、E S O …

 

なんかもう、温泉だな

今日も今日とてザブーンへ直行

しかる後に大賀郷へ移動して島で最後の昼食を

言うまでもなく藍ヶ江水産だ

 

f:id:jetset4cma:20180918202227j:image

スタッフさんのご厚意によりメニューにないムロアジのフライ定食を堪能

アジフライなんて絶対うまい超ド定番やんけ!

タルタルソースもタルッタルや!

ご飯おかわりOKって悪魔の誘惑か ! ?

ああ、来年も必ずこの店でお昼を食べるぞ

 

実は昨年の八丈島遠征でもここで金目鯛の姿煮や漬け丼を食べていたのだ

見よ、昨年の今頃の味噌汁のインパクトを!

f:id:jetset4cma:20180918202456j:image
f:id:jetset4cma:20180918202459j:image

メシが美味いって最高に幸せだよな

 

 

もう、ゴールしてもいいよね

 

そして午後2時の飛行機で現実世界へと帰還した

f:id:jetset4cma:20180918195947j:image

 

2018八丈島遠征終了